ブログ8日目

ブログ8日目です。

今日は、学資保険の打ち合わせと、医療法人の設立打ち合わせでした。


今日一番良かったことは、医療法人設立の打ち合わせで、待ちに待った医療法人の設立が来月5月1日にほぼ確定したことです。

約1年前に、中学・高校の同級生の医者をしている友人から医療法人の設立の相談をされ、知り合いの医療法人に詳しい会社を紹介しました。

そして、友人、紹介した会社の方、僕で何度も何度も打ち合わせを重ね、いよいよ来月5月から医療法人としてスタートをきれることになりました。ようやくです。友人もホッとしたようです。

僕は友人から依頼をされ、医療法人の監事をさせていただくことになりましたので、しっかり友人を支えていきたいと思います。


ちなみ、医療法人の監事の具体的な監事の職務、責任は、このような内容です。

<医療法人の監事の業務>

①医療法人の業務を監査すること。 

②医療法人の財産の状況を監査すること。 

③医療法人の業務又は財産の状況について、毎会計年度、監査報告書を作成し、当該会計年度終了後三月以内に社員総会又は理事に提出すること。 

④第一号又は第二号の規定による監査の結果、医療法人の業務又は財産に関し不正の行為又は法令若しくは定款若しくは寄附行為に違反する重大な事実があることを発見したときは、これを都道府県知事又は社員総会若しくは評議員会に報告すること。 

⑤社団たる医療法人の監事にあつては、前号の報告をするために必要があるときは、社員総会を招集すること。 

⑥財団たる医療法人の監事にあつては、第四号の報告をするために必要があるときは、理事長に対して評議員会の招集を請求すること。 

⑦医療法人の業務又は財産の状況について、理事に対して意見を述べること。


以上


今日の夢

・家族ぐるみで付き合える家族を100家族つくる。

・月間生産性の最低基準を決め、常に達成する。

・平日は毎朝4時に起きて、仕事をバリバリこなせるようになる。

・自分が尊敬する人と対等に付き合える人間になる。

・松井英喜、イチローと対等に話せるような人間になる。

・子供から憧れられる大人になる。

以上

1日お疲れ様でした、ありがとう、自分。