ブログ5日目

ブログ5日目です。


元々自分に厳しく、自分を責めることが多いのですが、ブログを書くようになり、今日はいい1日だったなと振り返えるようになり、ブログを書くことがだんだん楽しくなってきました。


ブログに巻き込んでくださった、本田さん、佐藤さん、児玉さん、嶌さん、ブログのコツを教えてくれた大造さん、ありがとうございました。


ちなみに、妻と息子が沖縄に行くのは、明日の朝からでした。間違えました。


今日のスケジュールは、午前中に4/26,27に出展する予定の終活大学フェアの出展メンバーとの打ち合わせ、午後から原発問題の訴訟についての打ち合わせ、お客さんからの見積依頼、素敵な独身女性と素敵な独身男性社長に紹介する食事会でした。


今日一番嬉しかったのは、お客さんからの見積依頼。
今年1月に亡くなったお客さんのご遺族からの見積依頼でした。

亡くなったお客さんは、僕が初めて死亡保険金をお渡しした方で、昨年末まで一緒に仕事をしていた損害保険のパートナーの方でした。

昨年末にガンとわかってから、約一ヶ月で亡くなられ、本当に驚きました。

ご両親もご兄弟も既に他界されている方でしたので、お通夜、葬式と泊まり込みでご遺族のお手伝いをしました。

保険金の給付も通常なら郵送でやり取りするところを、急ぎだったので、直接車で保険金請求部に書類を持ち込み、葬式代の支払い期限前日にギリギリ保険金を振り込むことが出来、大変喜んでいただきました。

その後、お客さんから、私たちの保険金を全て任せるわと親族やご友人の保険を依頼いただき、今日はその見積の打ち合わせでした。
 
信頼していただいている方との打ち合わせは、本当に嬉しいものです。


今日のテーマは、昨日に引き続き『今日の夢』です。

学資保険を預かったお子さんを、お金の苦労をさせることなく、無事大学まで卒業させ、僕のおかげで立派に成長出来たと感謝されて、お子さんの結婚式に呼んでもらうこと。

・僕が引き合わせたおかげで付き合うことになり、結婚し幸せな夫婦生活を送れる夫婦を一組でも多く誕生させること(現在、結婚を前提に付き合っているカップルが1組、紹介が終わり、これからデートをする予定のカップルが3組)。

・錦織のテニスの試合を海外に観に行く。

・今住んでいるマンションを貸して、もっと便利な都心の場所にマンションを買う。


以上

1日お疲れ様、ありがとう、自分。