ブログ15日目

ブログ15日目です。


昨日は、午前中会社で事務仕事をして、午後は、人を紹介するアポ2件でした。


最近紹介をする際に気を付けているのは、ハートもあって(表面だけではなく本当に相手のことを考えてあげられる人)、実力のある人同士を繋げるようにすること。


紹介されるお互いが本当に望んでいる紹介だけするようにし、相手が喜ばない中途半端な紹介はしない。


そして、最近特に気を付けているポイントは、誰かれ構わず親切をするのではなく、相手に与えることができる人、もしくは、小さな仕事でも構わないので、一度でも僕に仕事をくださった人に紹介を限定すること。


さらにベストなのは、こちらが言わなくても、相手の仕事に何が役立つのか、何をすれば相手が喜んでくれるかを考えて行動してくれる人にすること。


相手に与えることができる人、もしくは、小さな仕事でも構わないので、一度でも僕に仕事をくださった人に限定することで、親切をし合えばし合うほど、相乗効果が生まれて、成果が大きくなると思います。


よく考えれば当たり前ですよね。


人に与えらる人というのは、常に周りに親切できる人ですし、そういう人に親切をすることは、その人に御礼をすることで、仕事をくださった人にお返しをするのは、義理を果たすことに繋がります。


当たり前のことを徹底的にやることで、未来が開けてくると信じます。


昨日も1日お疲れ様でした!ありがとう!自分!

今日も1日頑張ろう!